2017年02月23日

「Silence 深情密碼 」DVD 台湾ドラマ第1話第2話 あらすじ

深深(シェンシェン)<パク・ウネ>は幼いころ事故に遭い、ショックのあまり声を失う【深情密碼 台湾ドラマ】。
すでに父親も亡くしており、焼肉屋で生計を立てていた深深の母親も不慮の事故で死んでしまう。天涯孤独になってしまった深深。
shen2

ある日【深情密碼 あらすじ】、入院先の病院の敷地内の秘密基地で、ある男の子との秘密の交信が始まる。ふたりは2006年のクリスマスに会う約束をした後、離れ離れになってしまった……。
退院後の彼女のそばには常に父親の友人の息子の左釣(ズオ・ジュン)<アンディ・ホイ>が寄り添い、彼女を守っていた。
shen3

偉易(ウェイイー)<ヴィック・チョウ>は恐いもの知らずの深深(シェンシェン)に興味を持ち始める【Silence 深情密碼  DVD】。
しかし彼には昔からずっと交際している米暁光(ミー・シャオグアン)<メーガン・ライ>という女性がいた。そして、彼女からの希望でふたりは婚約することになった。しかし、実は偉易は13年前のあの約束を忘れられずにいた。


  


Posted by 関 優佳 at 10:49Comments(0)中国・台湾ドラマ

2017年02月21日

中国ドラマ「天命の子~趙氏孤児」DVD 全話あらすじ

  忠に背き、義を守る――司馬遷の「史記」にも登場し【天命の子~趙氏孤児 DVD】、2000年以上に渡り語り継がれてきた!中国古典悲劇の名作が完全ドラマ化!感動のラスト!春秋時代の悲劇をドラマチックに描いた壮絶な復讐劇!
tian1

  晋、楚、秦の大国が覇権を争っていた春秋時代【天命の子~趙氏孤児】。権力のすべてを掌握したい晋国の大尉、屠岸賈(とがん・こ)は、愚鈍な君主・景公(けいこう)を利用し、趙朔(ちょう・さく)率いる趙氏一族を滅ぼそうと画策していた。楚の国境近くで医師をしていた程嬰(てい・えい)はその企みを知ることとなり命を狙われるが、趙朔に救われ晋で暮らすことに。そんな中、ついに屠岸賈は趙朔を殺害。
tian2

  同日【中国ドラマ 天命の子】、程嬰の妻・宋香(そう・こう)と趙朔の妻で景公の姉・荘姫(そうき)がそれぞれ男児を出産するが、趙氏の血を絶やしたい屠岸賈は趙朔の子の命を狙う。間一髪で程嬰が救出し、趙朔の恩に報いるため、程嬰は我が子と趙朔の子を入れ替えてしまう。それは程嬰の子が身代わりとなって死ぬことを意味するのだった…。19年後、程嬰は立派に成長した趙朔の息子・趙武(ちょう・ぶ)に一族が滅ぼされた惨劇を伝え、屠岸賈への復讐に動き出す。

  


Posted by 関 優佳 at 12:00Comments(0)中国・台湾ドラマ

2017年02月17日

「浪漫ドクター キム・サブ」日本語字幕DVD番外編あらすじ

lang1

 先月17日に放送されたSBSドラマ「浪漫ドクター キム・サブDVD」番外編の「キム・サブの初恋」では、久しぶりに再会するヨンジョ(キム・ヘス)とサブ(ハン・ソッキュ)の様子が描かれた。

 ヨンジョは「思ったより趣がある。年末から先輩の噂を聞いた」とし、余裕ある笑みで「元気だった? 」と言った。

 サブはヨンジョに研究室でコーヒーをもてなした。サブはコーヒーを入れる趣味ができたと言うと、ヨンジョは「趣味なんて嫌いだった人が、映画を見てコーヒーを飲むのが嫌いだった人が、コーヒーを入れるのが趣味なの? デートの時、私がどれほど気を使ったことか」と言った。

 またヨンジョは自分が担当している中国人患者の手術を頼み【浪漫ドクター キムサブ 日本語字幕】、「HIV陽性患者だ」と言ってサブを驚かせた。


  


Posted by 関 優佳 at 11:36Comments(0)韓国ドラマ

2016年12月27日

第10回女性が選ぶ“なりたい顔”  石原さとみが初の首位

 “美しさ”への憧れは女性にとって永遠のテーマ。だがファションにトレンドがあるように“美しさ”にもトレンドがあり、「この人の顔になりたい!」と女性が憧れる“顔”も時代によって変化していく――【好きな人がいること 続編】。ORICON STYLEでは、そんな女性たちの願望やトレンドを調査する恒例企画『第10回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』を、先ごろの“男性編”に続き今年も発表。その結果、女優の【石原さとみ】が同じく女優の【北川景子】の四連覇を阻止し、初の首位に輝いた。
17-22-4a

石原 さとみ(いしはら さとみ【好きな人がいること 無料】、1986年12月24日 - )は、日本の女優。本名:非公開。東京都出身。ホリプロ所属。現在の芸名の由来は自らは原石であるとしてつけた「原石」を逆にして苗字の『石原』、聡明で美しくありたいとしてつけた下の名前『聡美』を平仮名表記にしたものである。
17-22-3b

このほかランキングを振り返ると、【深田恭子】が10位圏外から5位に急上昇。写真集で披露した健康的な美ボディが男女問わず人気で再評価を受けたようで、「どんどん可愛くなっている【好きな人がいること 二次】!」(愛知県/50代)と、ボディだけではなく顔の美しさにも再評価が集まった。また前年にラブコメディ映画『ヒロイン失格』などでハマり役を得て、月9『好きな人がいること』(フジテレビ系)でもコメディエンヌとしての力を遺憾なく発揮した【桐谷美玲】も10位圏外から6位に浮上。同じく10位圏外からは今年ドラマに映画に活躍し、写真集も発売した【佐々木希】(8位)や、NHKの朝ドラ『あさが来た』で再評価が高まった【宮崎あおい】の名も挙がっている。

  


Posted by 関 優佳 at 14:11Comments(0)

2016年12月20日

「逃げ恥」総合視聴率30% 上昇続けついに大台

   6日に放送されたTBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜午後10時)9話の総合視聴率が30・0%を記録したことが15日、ビデオリサーチ調べで明らかになった(関東地区)【逃げるは恥だが ドラマ】。
6-20-6a

 リアルタイムで見ていた人を集計する従来の視聴率は16・9%。録画して見た人の「タイムシフト視聴率」は17・5%で、重複分を差し引いた総合視聴率は30・0%だった。
6-20-6b

  10月期ドラマでは【逃げるは恥だが ドラマ 動画】、11月24日に放送されたテレビ朝日系「ドクターX~外科医・大門未美知子~」(木曜午後9時)が総合視聴率30・1%を記録しており、両ドラマのデッドヒートが注目を集めている。
6-20-6c

 「逃げ恥」は、主演新垣結衣と星野源のラブコメディー。20日に最終回を迎える。視聴率も上昇中で、エンディングで出演者による「恋ダンス」もブームになっている【逃げるは恥だが ドラマ 無料視聴】。契約結婚した2人が最後に下す決断は?


  


Posted by 関 優佳 at 15:09Comments(0)

2016年12月19日

官邸料理人・剛力彩芽、『ワイド!スクランブル』に出張グルメ!

 いよいよ最終回を目前に控え【総理の料理番 ダンス】、剛力彩芽がテレビ朝日昼の情報番組『ワイド!スクランブル』を訪問し、司会の橋本大二郎、大下容子アナウンサー、小木逸平アナウンサーに手作りのミネストローネスープを振る舞いました!
26-19-3a

 『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』の初回放送日である7月22日(金)に『ワイド!スランブル』に生出演した際、“元気が出る料理”を作って差し入れすることを橋本と約束していた剛力。その約束を果たすべく、用意したのはミネストローネスープでした!
26-19-3b
 
  最終話のキーアイテムでもあるミネストローネスープ【グラメ 総理の料理番】。劇中で内閣総理大臣・阿藤一郎役の小日向文世も大絶賛したミネストローネスープを振る舞うべく、朝早くからテレビ朝日の調理場で準備を開始した剛力は、玉ねぎ、ニンジン、セロリ、じゃがいも、キャベツ、かぼちゃ…とたっぷりの野菜を手際よく切り、炒め、スープを完成させていきます。
26-19-3c

 「愛情いっぱい込めて作る!」と【グラメ 動画】、気合いも愛情も十分で臨んだミネストローネスープとともにいよいよスタジオへ向かいます!

  


Posted by 関 優佳 at 16:06Comments(0)

2016年12月16日

松嶋菜々子:等身大の役で奮闘 家庭から仕事への“スイッチ”も明かす

女優の松嶋菜々子さんが【吉良奈津子 動画】、東京都内で行われた主演を務める連続ドラマ「営業部長 吉良奈津子」(フジテレビ系)の第1話完成披露試写会に登場した。実生活で2人の子の母である松嶋さんは、同作で仕事と家庭を両立させるため奮闘する主人公という等身大の役を演じることに、「実生活でも両方なるべく一生懸命頑張っているところがあるので、家庭と仕事場での切り替えとか、そういう部分がうまく画面に出るといいなと。そこに気をつけながら演じています」と語った。
16-4a

と聞かれると【吉良奈津子 最終回】、「車での移動の時間、スタジオへ向かう時間だったり、あとはメークを役のものにしていただいて、役の衣装を着るというのが自然なスイッチの切り替わり。衣装とメークが一番パキっと切り替わる」と明かした。
16-4b

ドラマは広告代理店の売れっ子クリエーティブディレクターだった主人公の奈津子(松嶋さん)が産後職場復帰するが、会社の業績悪化や人の入れ替わりなどで状況は一変。営業部に配属され、全く奈津子を信頼していない“クセモノ”ばかりの部下たちに囲まれ、家庭と仕事のはざまで悩みが増えていく。口うるさい姑(しゅうとめ)の手を借りたくないとベビーシッターを頼むが、その“彼女”の存在が、幸せな家庭が崩壊していくきっかけになっていく……というストーリー。
19-16-2a

舞台あいさつには【営業部長 吉良奈津子 DVD】、共演の松田龍平さん、DAIGOさん、伊藤歩さん、板尾創路さん、石丸幹二さん、お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造さんも出席。さらに、松嶋さんの子供役を演じる高橋幸之介君が花束を持って登場し、花束を手渡され大喜びの松嶋さんは、「(幸之介君が)1日何回も『僕、奈津子さん好き』と言ってくれて、たまらない。小さい恋人のようで癒やされています」とほほ笑んでいた。


  


Posted by 関 優佳 at 16:54Comments(0)

2016年12月14日

新垣結衣、『逃げ恥』最終回へ向け「どういう関係でもいいです、2人が幸せなら」

昨夜、第10話が放送される新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」【逃げるは恥だが ドラマ】。
6-14-1a

「普段なかなか連絡できていないお友達とか、お世話になっているスタッフさんから“見たよ!”っていう連絡をたくさんいただいて。あと、スタッフさんから“電車でドラマの話で盛り上がっている人がいたよ”っていうお話もよく聞きますし、反響がとても大きくてうれしいです【逃げるは恥だが ドラマ 動画】!」
6-14-1c

「気持ちがすごくすれ違ったかと思うと、いつの間にか通じ合っていたり。視聴者のみなさんと一緒に、私自身も2人の関係にすごくじらされていて(笑)。一見、真逆の人間のようでいて、お互いに持ってないところを埋め合う関係はすごくいいなって思います。
6-14-1b

最後はやっぱりハッピーエンドがいいですよね【逃げるは恥だが ドラマ 無料視聴】。どういう関係でもいいです、2人が幸せなら。あと、見てくださる方がスッキリできる終わり方になればいいなって思います」

  


Posted by 関 優佳 at 14:52Comments(0)

2016年12月12日

不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気~

主演・栗山千明をはじめ、市原隼人、高梨臨、稲垣吾郎ら“不機嫌ファミリー”が再集結し、2017年1月にスペシャルドラマとして復活する大人の濃厚ラブストーリー『不機嫌な果実』(原作/林真理子)。2016年4~6月に放送された連ドラ版の3年後を舞台に、“三角関係にまみれたドロドロの浮気騒動”を描く最新作の新キャストが決定しました【不機嫌な果実 動画】!
23-12-1a

主人公の人妻・工藤麻也子(栗山)の心を奪う相馬宏人を演じるのは山本裕典。野性的で筋肉質、しかも長身イケメンの農業男子を男らしさ満載で演じ、麻也子だけでなく、日本中の女性のハートを盗みます! また、麻也子一筋の夫・工藤通彦(市原)を誘惑する音大生・神崎葵を、南沢奈央が熱演。ピュアな言動の中にドキッとする小悪魔ぶりもにじませながら、非常勤講師の通彦に“進路相談”と称して急接近する女子大生を体現していきます。さらに、MEGUMIが謎の女・夏希役で出演。一体、彼女は何者で、どんなふうに登場人物たちをかき乱すのか…乞うご期待です【不機嫌な果実 スペシャル】!
23-12-1b

一筋縄ではいかない新キャラクターたちを迎え、各地で生まれる“禁断の三角関係”。麻也子と元夫・水越航一(稲垣)の焼け木杭にうっかり火が点きそうになったり、航一の恋人で麻也子の親友・竹田久美(高梨)の嫉妬の炎がメラメラと再燃したり…と、従来の登場人物間でのドロドロっぷりも加速する中、物語は一体どんな結末を迎えるのか!? 満たされない果実たちによる波乱万丈な“3年目の浮気騒動”の行方に注目です!
23-12-1c

大好きな林真理子さんの作品に参加出来て心から喜んでおります【不機嫌な果実 続編】。すべての女性が必ず持つ2つの顔を生々しく表現したドラマです。女性は笑いながら、男性はドキドキしながらご覧下さい。



  


Posted by 関 優佳 at 15:54Comments(0)

2016年11月18日

『ノンママ白書』の主役は50歳、東京の中堅広告代理店勤務の土井玲子

鈴木保奈美が演じるのは、東京の中堅広告代理店勤務の土井玲子【ノンママ白書 動画】。
クリエイティブ畑で活躍している、49歳、バツイチ、子無し。男女雇用機会均等法が施行されたばかりの1989年入社組、つまりコキン法第一世代。コキン法と共に男性社会で生きてきた・・・と言っても過言ではない。
17-1a

「女性が男性と肩を並べて働ける時代になりました【ノンママ白書 最終回】!後輩のお手本となりなさい!」と国や世論からも背中を押され社会に飛び込んだものの、長い歴史ある男性社会の中で、冷たい目や理不尽な仕打ちに耐えながら、一生懸命泳いできた。
徐々に女性も会社にとって必要不可欠な存在だと認識されるようになり、大きなプロジェクトも任されるようになっていった。そんな20代30代を土井は無我夢中で駆け抜けた。・・・結果、子どもは産んでいない。なぜなら、当時は仕事も出産も両方選べる時代では無く、仕事か出産か二者択一の時代だったからだ。
ところが時代は移り変わり、少子化ストップの波が押し寄せてきた!

17-1b

小中役の濵田崇裕さん【ノンママ白書 視聴率】、吉沢役の坂本充広さん、三上役の増田修一朗さん、木村役の佐戸井けん太さんは、皆さん一緒に撮影を終了。「なんせ、寂しいです!」と繰り返す濵田さんの姿が印象的でしたし、坂本さんと増田さんは、作品のテーマにいろいろ考えさせられたこと、かなりくせ者で演じ甲斐のある役に出会えたことがうれしかったことを語り、改めて本作が挑戦的な内容だったのだと記者も認識しました。
佐土井さんは、「ずっと土井と二人のシーンしかなかったので、他のメンバーと一緒にクランクアップを迎えられて良かった(笑)」と。そんな佐戸井さんのコメントで、和やかな雰囲気のままロケでの撮影を終えたのでした。

  


Posted by 関 優佳 at 10:44Comments(0)